地域によっては成人式をしている所もあると言うが

この3連休の最終日に成人の日がありますが毎年の様にニュースになっていましてトラブルもあったりする。

しかし、成人式を行う時期は異なる所があると言う。

私が住んでいる鹿児島県はほとんどの所が年末年始の帰省している人がいる事で式を行っている所が多い。

特に正月三が日を利用している市が多いと言う事になる。

この様にしている所が多いと言うが都会ではカレンダー通りでしている所があると言う事で変わらないと言う。

都会でもする人もいますが帰省中でもする事になると大変だと思われているかもしれないと言う事になる。

こうした事で慌ただしいと思っている人もいるのでこの週は大変だと思っているかも知れない。

この式が終わった事で大人になった人も多く中には同窓会をしている人もいるのでこの日ばかりはしょうがないと思っている。

これから人生の荒波に向かうので初心は忘れないでほしいと思っているのです。