主婦ですから家でご飯を用意すると、疲れていても

私は外食が大好きです。主婦ですから家でご飯を用意すると、疲れていても作り片付けるまでと一連の作業をしなくてはいけないからです。なので、週末は家族で外食にいきます。
いわゆる主婦お休みデーです。外食に行く場所は高い場所だと生活に響くので、家族三人で五千円以内の場所を選んでいます。

主人のお気に入りは近所の中華屋さんで、バンバンジーとビールをたのしんでいます。中華屋さんになると、私と娘は決まってラーメン餃子セットで簡単にすませています。
娘のお気に入りは回転寿司でナマモノを頼むというより、プチうどんを食べたりソフトクリームを食べたり色々選ぶのが楽しいみたいです。私と主人は高いお皿は一皿までと決めて食事しています。
私のお気に入りは焼鳥屋です。無類の焼鳥好きで、チューハイと焼鳥を食べているのが至福の時です。ただ、娘はなかなか連れていきにくいので、実家の母と留守番のときだけです。

あと、誕生日や記念日のときの外食は予算2万円にして、ホテルやまわらないお寿司や焼肉に行きます。祝ってもらう人の行きたいところを選んでいます。
こんなように、私たち家族は外食を楽しんでおり、それはこれからもずっと続いていくと思います。