新婚ズボラ専業主婦

1月に入籍したばかりの新婚ほやほやの新妻、専業主婦です!今回は家事が苦手なのに専業主婦になってしまった私のお話です。
私はもともとは家事なんてほとんど何ひとつやったことのない、ちょっと浮世離れしたお嬢さんという感じでした。
今まではなんでもかんでも親がやってくれる、「THE・過保護に育てられた末っ子ちゃん」でした。

一人暮らしをしてみた時期もありましたが、まず部屋を片付けることもできませんでした。
「散らかってた方が落ち着くし〜」
「何がどこにあるかわかってるし〜」
など、何かと言い訳しては散らかし放題でした。

洋服も脱ぎ散らかす。使ったものを元の場所に戻さない。ズボラどころの話ではないですね。
料理ももちろんしたことがなく、包丁を使うのが面倒くさい、洗い物をとにかく少なく済ませたい!という一心でした。
最近のお惣菜は種類も豊富だし栄養バランスもいいし美味しいし、とにかくお惣菜頼みでした。そんな私が専業主婦に… なんて無謀なチャレンジなんだ…

でも主人がいると、自分のためには頑張れないけど主人のために頑張ろう!と、なんとか料理も掃除も洗濯もできています。
まだまだ勉強中ですが、新米ズボラ専業主婦の闘いは始まったばかりです。頑張ります!