運動会の時期ですね

夏休みが終わって2学期が始まりました。息子の通う小学校でも、秋の運動会に向けて練習が本格的に始まったようです。毎日体操服を着て登下校しています。運動場で体育座りをしているんでしょうね、帰りにはお尻だけ少し白く砂がついているのが可愛らしく思います。

息子は1年生なので、私も小学校の運動会に親として参加するのは、はじめてです。なので、まだイマイチどんな感じなのかわからないのですが…きっと人でいっぱいなんだろうなぁー。2年生に子どもがいる友人に、先日少しだけ聞いたりもしましたが、どうやらお昼のお弁当は親と一緒に外や体育館で食べるようです。テントもあるらしいのですが、テントの下はいっぱいだったと言っていました。場所取りするのも、下の子が小さいしじっとしていないだろうし、パパも朝から参加できるかよくわからないしなぁ…。家が近ければ途中で家に帰ったりもできるけれど、歩いて30分くらいかかるので行ったら1日行きっぱなしになるんだろうなぁ…帰りは親子で下校しなければいけないらしいし。

色々と対策や準備を考えてしておかないといけませんね。お弁当も家族分作らないといけないことを考えるとー…朝からたいへんだなぁ…!がんばろう!