お金の勉強もしつつ株銘柄も物色中

最近、FP試験を受けようと思ってお金の勉強もしているところ。FPの教科書を読んで、さらには問題集もこの前買ってしまいました。9月に試験があるのでそれまでにちゃんとやっておかないとな〜とか思っているところです。

で、お金の勉強はぼちぼちとやりながら、実践的に株式投資もやっているのでそろそろ新しい株も欲しいなぁなんて思っているところ。NISA口座も今年の分はおそらく20万円くらいしか残っていないので、そちらも何に使おうって感じですね。ひとまずりそな銀行のナンピンを一回くらいはしたいかなぁなんて考えているところです。

あとは、やはりNISAには高配当なものを入れておきたいなぁって思っているので、その意味では銀行系の株とか買い増していきたいかなって思ったりもしているところ。セブン銀行とかが素直に気になっています。

また、株主優待とかも気になっているので、そうしたものもチェックしたいですね。個人的に本を買ったりもできるのでクオカード優待には特に目がありません。今度ソーバルという企業が株式分割するということもあり、ちょっと買ってみたいかもって思ったりしています。成長株と高配当株をうまく組み合わせて購入していければいいかなって思う今日このごろです。