住んでる市内の主な施設について

私は長年仙台市に在住してるのですけど、徐々に町が変化をしていき、どんどん発展してるのを実感しています。以前から存在してる地下鉄南北線に加えて、最近できた東西線を、仕事の移動がらみや行楽のために利用をさせてもらっています。

東の先端は<荒井>駅があり、高級マンションが続々できつつあって、今後の付近の発展が期待されます。中間に<仙台>駅があって、JR線や地下鉄南北線の乗り換えポイントのある大きい駅です。西の先端は<八木山動物公園駅>があって、文字通り近くには、八木山動物公園や八木山ベニーランドという遊園地が昔からあります。

小さい頃は、親に連れられてこれらの施設に遊びに言った記憶があって楽しかったです。ほかの駅には、仙台国際センターというイベントホールが近くにある<国際センター>駅があり、日々様々な講演が行われています。また、藤崎デパートに隣接している<青葉通一番町>駅があり、そのおかげか藤崎デパートが以前より活気ついた気がします。

他には、電化ショップのヨドバシカメラがすぐそばにある<宮城野通>駅があり、スターバックスや榴ヶ岡図書館もすぐそばにあります。このように、この100万人都市のさらなる発展に期待しつつ、どんどんこの町に愛着がわいていっております。