ドラクエ11再開しました!

最近になり、久々に『ドラクエ11』を取り出して、プレイするようになりました。

以前にも、ある程度は進めていたのです。

しかし、なんだか退屈な感じがして、途中でしばらくやめていました。

ところがです。再度、始めた直後、私はこの物語にどっぷりとのめり込むことになりました。

ゲームの中盤に『大きな事件』があり(ネタばれのため詳細は伏せます。)、「この先どうなるのだろう…。」というハラハラ感が強くなってきて、3DSを手に取らずにはいられなくなってきたのです(笑)

そして、サブタイトルである『過ぎ去りし時を求めて』の意味合いを知る場面も多くなり、いよいよ物語がクライマックスに近づいている感覚がします。

先が楽しみです。

話は変わりますが、マクドナルドのシナモンメルツがいよいよ販売終了ですね。

表記では「1月下旬まで」ということなのですが、店舗それぞれで、売り切れたタイミングをもって終了するそうです。

私はこれが好きです。

以前の販売終了の際には「いつか復活してください」とマクドナルドのサイトからメッセージを送ったりもしました。

ですので、今回の復活は嬉しく、週2ペースくらいで食べていたように感じます。

また、復活してほしいです。

夏場はアイスの方が売れるでしょうから、温かいシナモンメルツは『冬季限定メニュー』として毎年売り出してくれたらいいなと思います。