友人の結婚式の二次会に出席

先日、故郷・埼玉にて、女子高時代の友人の結婚式の二次会に参加しました。会場はその地域では有名な老舗料亭で、ドキドキしながら会場まで向かいました。
結局、その二次会には高校の仲良しメンバー15名ほどが駆けつけ、非常に賑やかな会となりました。

中でも面白かったのが、式の途中で「結婚おめでとう同人誌」を渡したことです。結婚した友人が漫画同好会に所属していたこともあり、参加者のほとんどが絵を描くことが得意でした。そのため、皆で絵や漫画を描いて持ち寄り、世界に一冊しかないスペシャルな同人誌を作ったのです。私は残念ながら絵が苦手なので、メッセージのみ寄せましたが、友人がとても喜んでいたので私も嬉しくなりました。
新郎の方も「女子高のパワーってすごいですね」と驚きつつも、友人と一緒に冊子をめくっていました。

式の後は、そのまま居酒屋で三次会に突入。恋愛の話から最近ハマっているソーシャルゲームの話まで、何でも話しました。女子校時代は恋愛の話なんて誰もしなかったのに、大人になったな…とちょっとしみじみしました。
結婚式に出席したのは初めてでしたが、こんなに幸せな気持ちになるのか!とびっくりしました。これからも素敵な友人たちと親交を深めていきたいと思います。