バスタイムでプチ贅沢

最近、毎日毎日、なんだかとっても疲れてます。

家事をして、仕事をして、帰ってきてまた家事をして。

主婦とOLを両立させるのって本当に疲れちゃいます。

でも、どんなに疲れ果てても次の日はやってくるのです。

朝がくると、また起き上がって一日を始めなければなりません。

そんな身も心も疲れ切った私が、今ハマっているリフレッシュ方法と言えば、プチ贅沢!

お金をかけずに気持ちをリフレッシュさせることで、ただ単純に贅沢をする以上の達成感まで生まれるのでとってもオススメです。

特に気に入っているのはバスタイムでのプチ贅沢。

家では家族に囲まれ、会社では同僚や上司に囲まれ、一人の時間が取れない私にとってバスタイムは唯一、一人になれる時間です。

お風呂にゆっくり浸かることで体の疲れも取れますし、入浴は一石二鳥のストレス解消方法なのですが、そこへあるアイテムをプラスすることで、もーっと快適なバスタイムを過ごすことができるのです。

そのアイテムとは、ズバリ入浴剤!

ドラッグストアでも入浴剤のコーナーってかなり充実してますよね?

その中でも私が気に入っているのは数種類の香りの入浴剤がセットになったもの。

今日はリラックスしたいからラベンダーにしよう♪今日はさわやかな気持ちになりたいから柑橘系!など、その日の気分に合わせて入浴剤を選んでます。

選べる選択肢がたくさんあるとなんとなく贅沢な気持ちになっちゃうんですよね。

今日の自分に合わせてよりどりみどりのバスタイムをちょこっとゴージャスに楽しんで、また明日からがんばります!