毎年計画を立てて、今の夢を達成する事を目標にしています。

一年の目標を立てながら生活するタイプです。しかも、その目標は一年中忘れる事なく、毎月見直しているほどです
因みに今年の目標は貯金額を設定しました。特にトラブルも急な入用もなかったなので目標は達成できそうです。
貯金額を目標に掲げたのは初めてで、いつも何となく貯めている程度でした。今年貯めて、結構高い金額を設定したのですが、特に無理もせずに達成できそうだったのが意外でした。
普段は無駄に何となくお金を使っているんだなと改めて思いました。

今年はそんな金額だったので、来年はそれよりも大幅に上げてみようと思います。来年には少し収入が上がっている見込みがあるからです。と言うのも起業を視野に入れています。
来年のどこかで動こうと思っています。実際に動き出すと今の様にゆったりとした従業員としての働き方が出来ないので正月に休めるのもこれが当分最後かなと思っています。
それでもやりたいと思っているので、楽しみです。

社会人に出た方が夢ややりたい事の幅は広がったと思います。まだまだ学生の内から何かをやりたいと見付けるのは至難の業だなと思っています。
むしろ色んな事を見て、ずっと色んな夢を追えばいいのだと今は思っています。
学生の頃には夢がないと焦っていましたが、焦る必要なんて無いし、限られて生活環境の中で夢を一つにする事なんて無理だなと思っています。