ホラー映画にハマって眠れなくなりました

最近、寝る時は玄関の通路の電気をつけています。部屋の電気は照明を落として完全に暗くしていません。

それというともホラー映画を見ることが多くなかったからです。

最初は友人に勧められて渋々だったのですが、日常的な場所で起る非日常的な恐怖にハマってしまいました。

ただ、やはりホラーというだけあって映像も音声も精神的に追い詰められていきますから、寝る前に見てしまったらもう寝れません。

部屋を暗くして窓を叩かれたらどうしよう。変な影が映ったらなどと考えてしまって目が冴えてしまうのです。

明るい所でしたら安心できるのですが、今度は眩しくてでどうやって睡眠をとるか、考えることになってしまいました。

そこで、部屋の照明を薄明かりにして、玄関の通路は明るくしようとしたのです。

寝る前に見るのを止めれば解決するのですが、なかなか時間が作れないので寝る前になってしまいます。

休日は部屋のお掃除や友達と遊びに行く予定で日中に時間は作れません。

今気付いたのですが、思い切って友達を呼んでお昼にホラー映画鑑賞会を開いてもよさそうです。

何人が来てくれるかわかりませんが、今度計画を立ててみようと思います。

次に見るホラー映画をレンタルショップで探しに行きましょうか。あらすじを見ていると気になる映画が多いので、迷います。