アンパンマン症候群になるのかな

もうすぐ5ヶ月になる息子。今日テレビをつけていたらアンパンマンがやっていました。私が小さい頃にはやってるからもう大分長い間やっていますね。息子はまだ興味がなさそうにしていましたが、もう少ししたらきっと喜んで見るんでしょう。

ママ友さんからよく聞くのは、男の子でも女の子でも必ず一時アンパンマン症候群がやってくるというのです。・・・アンパンマン症候群とは?

アンパンマンって言葉を覚えてなんでもアンパンマンと言ったり、アンパンマングッズを溺愛することなんですかね??はっきりした定義はわかりませんがママ友さん達は子どもがアンパンマン好き好き状態になっているときに使っているようです。

アンパンマンのおもちゃって沢山売ってますよね。以前パチンコ店に勤務していましたが景品のおもちゃはほぼアンパンマンでした。買っちゃうんですよね、じじばばが。アンパンマンって今のどの世代も知っているんじゃないですかね??ってくらい有名かと思います。最近のアニメ事情がわからなくてもじじばばはアンパンマンなら間違いないと思うんだと思います。

ただ私はあまりアンパンマンのおもちゃは買いたくないです。高いだけだなと思う商品も多いですし。だったらもっと知育おもちゃを買いたいと思ってしまうのです。子どもはアンパンマンのおもちゃを欲しがりそうですがね。

今後いつか息子がアンパンマン症候群にかかるのだろうとビクビクしながら頑張って子育てしますね!